ハンバーグ

ドラマ「あいくるしい」(録画)を見たら食べたくなって。O型らしく適当な分量。それでもめちゃうま。。そういや小学校の家庭科で作った時も感動したっけ。

ナツメグは必ずいれます。いつも「コレ、入れすぎたらどんな味になるんだろ」と思ってた。でもハンバーグは大好きなので試せない私。だっておいしくなかったらその日の夕飯台無しやろ?

普通のハンバーグなんだけど、私は肉汁の出ないハンバーグを出すレストランに入ったことがある。結局そこはつぶれたけど、一瞬でもその店がレストランとして成り立っていたことを考えると、私もお店が持てるんじゃないかって思ったり思わなかったり。

とにかく自炊万歳。安いし。できたてだし。野菜の量や油のコントロールできるし。