erikoemiriko2006-03-03

久々すぎて怖いですね。
もう3月になっちゃいました。おぞぞ。
でもなんだかんだで日々充実してます。ひょんなきっかけで首をつっこむようになった某団体。短期限定という特別参加条件もあって自分の居場所とかでしゃばり加減とかに悩んだけど、最近やっと落ち着いてきた。

でももう3月。残り後ちょっとです。

内的先の宿題もこの調子だと〆切も近そう。直前にパニックにならないように、と思って取り組んでいたんだけど、どうやらあと2週間で終わらせなければならない感じ。うわぁ。


でもキライな宿題じゃないんです。イヤなのは、提出時にミスがないかいちいち冷や冷や緊張しちゃうこと。それに慣れなきゃ仕事ではもっとつとまらないんだろうけどね。あとリビングとお風呂場の採寸が残ってます。来週こそはショールームへ行って勉強してこないと。わくわくどきどき。


話はかわって:最近よく行く場所があります。ただ交通費がなかなかイタイ。社会人になればそうでもないんだろうけど、学生中にバイトをあまりしてこなかった私にとっては、ネ。それでも行ってしまう。ある時期、親と金銭感覚のことでケンカしたのもあって、私の中でそこへ行くことをすんごくしぶったあった。罪悪感にも似た変な感情だったなぁ。でも高校時からの友人にあってその話をしたら「今のおまえにとって大切な場所なんだろ?だったらそのお金は無駄じゃなくて十分必要なモノ。胸はってる位でいいんじゃないか。」こんな感じのことを言ってくれて、スーっと心が落ち着いた。今もその感覚に救われてます◎

たまぁーに会ってはたわいもない話から超重要な話までする友達。今回もヤツの言葉に感服しちゃった。私もこんな風に友達や大事な人を支えてあげれてたらいいんだけどな。