友達/前髪

高校の男友達Oからtel。実は前にもtelがあったんだけど2〜3回ほどとらなかった。ごみん。
一見ちゃらお(チャラ男)に見えるO。うちの大学での男友達とは誰ともかぶらないタイプ。もちろん私とも違うタイプ。しかし本人知ってか知らずか、なかなか的を得た言葉をかけてくる。図星をついてくる。私らしさとOらしさの違いを認めつつ、まっすぐ意見をなげてくる。

良薬は口に苦しと申しますが、あの時はOからの言葉が薬ではなく「おいうち」になりそうで会えなかった。自分で自分が沈んでるのわかってたからさ。大切な友達なんだけど、あの時はOと話せばもっと自分が崩れちゃう気がして。

なので今日話せてよかった。しゅーかつも要領よく終わったようで。おめでとう!別ワールドの住人であるO。高校では「ねえさん」とよんでいたのが大学生になると「ちび」と呼ぶようになったO。社会人になるとどうなるんだろね。どんな話をするようになるんだろうね。今から楽しみです。

ーー
今日は少し冒険をした。前髪をあげてみた。家の中ではよくやっていることだけど、外出するとなると、、んー恥ずかしい。おでこが恥ずかしがっている(><)でも「若いうちに色々冒険すべき!」的意識が今日は強く、決行。新宿へ。おねえと合流してからは落ち着いたけど、それまではなんかすごく恥ずかしくてね。誰も見てないのはわかってるのにねーあははー。そして行きかう人の前髪&おでこばかり見ていたw

ただ発見も少しあったから、結果、冒険成功!小さいことだけど私にとっては大きな冒険。やってみてよかった。