良い日

今日は1限さぼっちゃいました。理由は寝坊+その他もろもろ。20分遅刻で出席できそうだったんだけど何かが面倒臭くなって、ゆーゆーと洗濯機回してた。

そんなんしてゆったりしてたら、ふと家にこもって本を読みたい気分になった。おとんもおねえも出勤中・リビングのソファーを独り占めして少し窓を開けて・ほどよい外からの自然な音とお日様を感じながら読書・・・☆そんな、一人を楽しむ日にしちゃいたい=3・4限もさぼってしまおうか(笑)という考えが頭をよぎった。

のですが

外で洗濯物を干してたらスゴク外を歩きたくなった。お日様に「ちょっと待てやおまえ」と言われた感じ。「部屋の中で感じるお日様もいいけど、今日は外を歩いた方が絶対イイ、気がする」、と思った。

ので出動。結果良かった。以下参照。お日様は正しかった。

・先週は眠かった教育社会学の授業が楽しかった(お昼ご飯直後じゃなかったからかな笑)
・女バスの後輩と久々に話せた。今度ご飯しながらゆっくり語ろうって約束もできたし。
・4限では今週のHITと言っても過言ではない程良い話が聞けた。新しい発見+自分に自信が持てるような要素。
・微妙に顔見知りだった院生(Fさん。名前おぼえるぞっ)とも再会。院で研究も進めつつWボックスタッフとして働きはじめたという。私には出せないおだやかで柔らかいオーラを放てる女性、惚れちゃいそうな予感(笑)
・一時上京してきた母と駅で待ち合わせができた。「だからどうした」ってことだけど、少し嬉しかったし楽しかった。家にこもってたらできなかったこと。