市民学習会

地元小金井は法政大学、建築学科の学生発表会に一市民として参加してきました◎実際に小金井で建築やってる人、まちづくり等々に携わっている人、市議会委員さんまで来てて、とても現場にいる人ならではの指摘がたくさん出た、とてもいい学習会でした
建築学科って、夢のある課題してるんだなぁ。Mを見てて「課題が超大変でシビア」ってイメージだけ持ってたけど、実際に発表を聞いてみると、1人1人の中になにかしらのユートピア論があってさ。理系は理系なんだけど変な文系よりも、夢と希望に満ちたことをしてるんだなーって思いました。知り合った学生さんもいい人達ばかりだったし、教授や町の人に会えたのもかなりの収穫(^^)最近小金井ボルテージ急上昇!ちゃんと処理しなきゃね。
ある学生さんの中には、小金井市内の学生が集い、課題や研究の成果を一般市民に公開できる発表の場所やギャラリーのある施設を作ってた。普通に欲しい。。それ。つくって(><)