来年は酉年

Aさんとうちのおかんは20代のころからのお友達。そのAさんのおかあさん(Mさん)ってのが墨絵の先生をしていて、毎年末に次の年の干支を描いた墨絵を送ってくれてるの。それが今日届きました!
私はそれが毎年楽しみでして、今回送って頂いたとりさんもとっても素敵でした(><)いつからか2パターン送られてくるようになったんだけど、今回のとりさんは、ちょっとおちゃめでおきゃん(死語?!)な感じのにわとりさんと、しっとり大人な色気のある茶色いにわとりさんでした。どっちともすごく綺麗、すごくかわいい◎
改めて振り返ってみると、私が小学生の時から送って頂いていたんだそうな。きょえー。最初は軽いプレゼントで頂いたんだけど、当時小学生だった私はその墨絵にえらく魅了されまして。その感動をどうにかこうにか伝えようとお手紙を書いたのがMさんはとても嬉しかったようで、それ以来毎年送ってくれます◎すんごく感動したのは覚えてるし(今でも大好きだし)手紙を必死で書いたのも覚えてる。でも小学生の時だったとはね・・・笑。びっくりでした。
そして、なんやしらん、今年はその時と同じくらいの感動を覚えました。にわとりさん二人とも(違うタイプだけど)すごく女らしくてさ、「あぁ、こんな女になりたいな」なんて思ったり。と同時に「Mさんみたいなおばあちゃんになりたいな」なんてのも思いつつ、人生プランを想定しちゃったりした1日でした。いえ、それ以外にも色々過ごしたけどさ。早起きしてサークルライブの舞美しにいったり、神楽坂でラーメン食べたり(やっぱ塩にすりゃよかった。。)図書館での文献あさりに異様に燃えたり。とにかく充実した1日でした(^^)