整理

MDの調子が悪いために音楽が封印され気味だった先月。(鼻歌は毎日歌ってたけど)最近ちょっと復活。倉橋ヨエコが聞きたい気分に。ピンクのジャケットはあまり好きじゃないけど(ミドリが好き)彼女の知名度が上がれば嬉しいなってことで3つのせたり。たりたり。
あまり知っていてくれる人が少ないので悲しいけれど、私は何故か彼女の曲にひかれます。超メガティブな歌詞ももりだくさんなのにね。なんでだろね。しかも共感できる。でもね、共感してるからってソレ聞いてて落ちていくわけじゃないの。多分。楽しい音に乗せて歌ってると「こー思っちゃう・・・暗」→「だからドーシタっ!!?」ってなれる。きっとそんな仕組み。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は「整理」の日。いつも立ち止まって考えてばかりだったから、就活ばかりは動いたもん勝ちとも言われるので、課題提出後からはガツガツ予定を埋めていたんだが、やっぱり不安に。入れようと思えば今日だってどこかの企業のセミナーに行けた。でもそれだけだとスーツがヘビロテでよれよれになるばかりで終わっちゃう可能性も。就活って毎日スーツを着ること?

だから整理。春休み全体を、卒論と就活の両立を、とりあえず2月の行動を、まずは来週やるべきことを整理。そしてそのために必要な準備は?自分の気持ちの整理、アポの整理、資料の整理。いい就活はスーツを着て外出するだけじゃないハズ。
期待通りの整理はぶっちゃけできなかった。むしろこんがらがった点も。今日は考えないようにしようと決めていたことにひっかかっちゃったり、さ。でも昨日より前進したのは確か◎だから明日はもっと具体的に頑張ります!

来週をもっと有意義に過ごすために