節分イブ

今日は知り合いのライブへ。狭い店内でマイクも使わず距離感の全くない空間で歌ってくれた。今日ほど参加型ライブを楽しめた例はないわ。あの面子・あの狭い空間だからってのもあるだろうけど、もちろん彼女の力。素敵だわぁ。
サークルの中の歌い手として3年間色々試行錯誤してきた自分に、色んなコトを考えさせてくれる彼女。歌う前に「声だしが・音当てが・MCが」とおろおろしまくるうちらと違って、準備段階から自然体ですごく楽しそうカツうまい!!以前ライブハウスで聞いた時とはまた違った角度で勉強になりました。サークル仲間なら同じように何かしら感じてくれるかしらーと思って、今回はずっと一緒に歌ってきたMぽんもお誘い。何かを得てくれたようでした。しめしめ。
一方で専修飲みも企画されていたのでそれにも顔を出したく、途中抜け。「お帰りのうた」を即興で作ってもらってにこにこ気分で馬場へ。(聞けばその後からが参加型も盛り上がり、超楽しい時間だったとか。ちくしょ)
ライブでは黒糖焼酎をちみちみしてたので、飲みのテンションはばっちり。途中参加でも問題なしーと思えば、行けば一次会も本当に終盤。数人とちょろっと話し枝豆をぷちぷち食べただけだった。けど予想以上の人数が集まっていることに嬉しびっくりで、皆が楽しそうに語っているのを見れただけでも収穫アリだったかな。+会いたかった人に挨拶もできたからこれでおとなしく帰っても良かったんだが、流れでカラオケ行っちゃいました。平均10年前の90年代J−POP、ほどよいお酒の後ということもあって叫び・盛り上がり系が主でした。ほどよく古い歌達が心地よかった。そんな流れだったので今回は自分も歌い方等を気にするのはナシ。とにかく皆でにぎやかに(^^)
そんなこんなで専修の人と就活を交えたような話は全然できなかったけど、これはこれですんごい楽しかった◎ただ何かしらの共通点はあるであろううちの専修の方々だから、自分のこれからの参考のためにも、彼らがどんな軸で就活・進路を決めているのかって真面目な話も聞きたかったーというのが本音。ま・それはまたの機会にってことでー
いやはや、久々の日記でした。 Aちゃんに捧げますw