今日も寒かった!

今日は新年初通学。人の少ない大学も好き◎
帰りに吉祥寺による。図書館と東急へ。やっぱ武蔵野市はええなぁ。レンタサイクルもはじめた模様。小金井自転車会の皆様は知っているのかしら。うらやましがっててもいかんね。小金井頑張るぞ!
金ナシ自治体の小金井。でもNさんは「貧乏人には貧乏人なりの知恵がある」って、Fさんは「ゼロだからやりがいがある。そして他の自治体には前例と教訓が転がってる」って言ってた。楽しそうやん?まずは彼らを知ることが先みたいだけど。
最近わからなくなってきたのは、市民活動・まちづくりと、政治活動の境界線。経済よりは政治の方が自分の領域に近いんは知ってたけど、どうなんだろー。別に拒否反応起こすことないのかなぁ。もう一個心配なんは、来年には小金井にいないかもしれないこと。「若い子(うひ☆)がきた!」って喜んではもらえたけど、中途半端な期待を持たせるのも申し訳ないよね。といっても、せっかく出会えたし。とりあえずは次回も足を運ぶべし◎そのためにも課題を頑張ってかたづけるべし。
バーゲンも行きたいんだけどな。。。結構大きめのメインのものが欲しい今期。かなりおあずけ覚悟だけど、一点くらい「買っちゃった(><)」と思えるものが買えたらいいな。