卒論ゼミ

今日卒論仮指導日。卒論担当教授が正式に決まる日でした。ようやく私にも「所属ゼミ」とちゃんと呼べるものができました。およよ。以外と人文からのゼミ生は私ともう1人だけ。なーんだ、もうちょいいるかと思ってたのにね。他専修のゼミになるけれども人文らしさは常に持っていられそうな環境。よかったわぁ。
他のゼミに比べると多い方だそうですが、70人近い形でのゼミ(演習)経験のある私にしちゃパラダイス。しかも全員のテーマが最低一度は自分も研究したいと思ったこともあること。充実していない時間が一瞬たりともない。なんたる幸せ。。こーゆー勉強会の場が持てたってことだけで胸がいっぱいで途中涙腺を開きそうになりました。でもそんなことじゃ第一印象「変人」になってしまうので、ガマンガマン。