11月を迎えて

erikoemiriko2004-11-01

時が過ぎるのも早いもので。アッという間に11月です。10月は大分穴あき日記となりましたが、まぁいつかひょんな機会に埋められていくことでしょう(笑)
先週3日程神戸に滞在してきました。もうお医者様もサジをなげているというのに奇跡かと思うくらいに元気な祖母に会えました。祖母と会ってる時が一番安心で楽しかった。だじゃれも言うしつっこみも入れる重病人。誰もそのメカニズムを解明できません。入院期間にちょうどひいばあちゃんの命日が被っていたので、ひいばあちゃんをはじめとしたご先祖様が助けてくれてるんでしょうと言い聞かせ、有り難く思っています。今はもうさすがにつらい状況らしく、付き添いで神戸にいっている母の助けになれないのが悔しいです。頻繁な電話&メールしかないっすね。
そんなこんなな日々ですがもう11月、就活も実戦的に進展させなきゃいけない時期ですねぇ。とりあえず業界はいくつか絞り込めたが、はてさてどこまで通用するのやら。もう、動いたモン勝ちの時期だと思うのでポカーンとしていないで、日々を前向きにこつこつ過ごしていきたいモノですね。
そう、前向きと言えば先日Nちゃんに「前向きだねぇ。いいねぇ。」と誉められました。てへ。Kに「悟りを開くにはまだ若すぎる!」とカツを入れられてから一年強。成果が出てきているのかしら。自己課題としては「楽観主義の中でも締めるところは締めるメリハリ」をどううまく身につけられるかにかかっているような気が。とりあえず今の私にはね。K君が「人生1勝9敗」って言ってた。それって10戦挑むことに意義があるんだよねー。社会を甘く見るのもいつか痛い目にあうだろうけど、私基準の慎重さで生きていたら1戦も挑めないまま辞退してばっか。行動力、身に付くように頑張りたいと思います!