そろそろ手帳買わなきゃ

今日はマイケルの授業・・・。前期のレポート、並の評価はもらえたものの核心的ダメだしを受けたので後期の身の振り方を気にしつつのぞみました。そしたら何やら全体的にダメだしが多かったみたい。皆さん、頑張ろうね!今日は同時に卒論計画書配布開始日でもありました。。早速いたる所で相談話。「マイケルにしようか」と考えていた子も、やっぱり語学の壁は気になるようで別の先生にするみたい。確かにおもろいテーマやってる先生だしね。

お昼ご飯を食べる前に人文専修室へ行く。今日で正式な仕事おさめ・・・と思ったら開いてないじゃん!むむ。仕方なく伝言メモをしたためていたら助手のSさん登場。遅いよぉ。  彼の特徴はなんといってもそのきょどり具合(笑)Tさんの尻にしかれている感じで少々頼りない。最初はそれに少しイライラしたけれど、今は皆して「かわいい(?!)」というような印象。最近はTさんが海外に行ってしまっているため1人でお仕事頑張ってたSさん、今日は今までで一番おしゃべり。「Fくんとこの前5時間位飲んだんですよ〜。そしたらお腹少しこわしちゃって。彼に会う機会あったらよろしく言っておいて下さい〜」と嬉しそうな。おぉ君ら、そんな仲になってたのか◎

お昼ご飯は馬場の「やったる(ラーメン屋)」へ。ちょっと脂っこいけど、東京のとんこつの中では一応一番博多ラーメンに近いかな?ぶぶかと同じくらいかな?入った早々ミスゴブリンの歌が流れてた!おぉぉぉ、こーゆー所で流れているの初めて聞いた(><)やったねゴブリン。脇っ腹がひたすら痛い彼らのステージ、けれど歌もめっさうまいし熱い!CDはいらんがLIVEはまた是非見たいな。