がうう・・

卒論仮テーマ提出〆切を2週間後に控え、またまた色々迷ってきている今日この頃。そこで今日は、そういえば読んだことのなかった先生の本を読もう!ってことで図書館へ。でも全て貸出中(泣)地元図書館には置いてもいない。。

大学教授の本なんてそのくらいの扱いなのかしら。そーいやH先生は「買えとはいわない、けど地元図書館にリクエストはしてくれない?」とか言ってたね。やっぱなかなか売れないのかな。よし、今度H先生のもY先生のもリクエストしてみるか!

そんなこんなで何の解決策の見いだせなかった今日。人文の中で広範囲に興味のあるものに手を出してきたツケなのか。一応全て関わり合いはあるのだけど、それを網羅できる程学部生が卒論で書けるテーマは広くできない。うむー絞り所、どこにしよう・・。

卒論に頭を痛めているうちにもやるべきことはアルもの。レポ2つなんかすぐ書けるはずなのに〆切日まで余裕がある分なかなか本腰入れられない。さっさと片づけちゃってから考えるべきこと考えた方が要領がいいの分かってるのにできない自分がもどかしいよぉ。