マツケンサンバVSソーラン節

erikoemiriko2005-08-19

かわいい娘&息子(KAGABAY200。写真のみんな)が旅立ちました。成田ではなぜだか胸いっぱいに。すっかりここで(も)おかんキャラな自分。いいんです、素直に後輩達の将来が楽しみだから。
それにしてもいい子達ばかりよく集まったものだ。だいすき。フィリピンでけんかすんなやー
以下、8月18日のWAVOCブログよりコピペ。スタッフさんがKAGABAY200のうわさをしてくれているっ!うれし〜(><)

**************************

マツケンサンバVSソーラン節

明日からフィリピンに学生たちが出発します。Kagabay200という学生のグループで、現地でソーラン節を踊ってくるらしく、ここのところ連日、WAVOC裏で練習していました。
一方、WAVOCのベリーズチームは、現地でマツケンサンバを踊ることになっており、こちらもメンバー猛特訓中です。実は、私も踊る予定なのですが、これが結構難しい。ひそかに練習用のDVDを購入しようかなと思ってるところです。学生には練習していないふりをして、本番でスパークする!
でも、私はマツケンではなくて、腰元シスターズ役なんです。誰か、マツケンサンバの踊り方、教えて!

それで、フィリピンチームとベリーズチームは、帰国後、どっちの踊りがすごいのか競争することになってるんです。大隈講堂前で公開バトルをしようかねえ。Shall we dance?

***************************

ソーラン節は私も練習しました。太極拳の基本姿勢がいかせているのか、ちょっち褒められるだよ(照)