すてきなおばさん・おばあちゃん

目標にしたいばあちゃんがまた増えた。突如授業に紙芝居を上演に来てくれたばあちゃんズ。皆さん80歳前後。なのに大学生よりもいきいきぴちぴちしててさ。授業の空気が一番明るくなった。
優しい笑い声が教室にひびく。学生みんながばあちゃんズから元気を貰った瞬間。素敵だったなぁ。どうやら秘訣な中野区にあるそう。中野・・・要チェック★

最近はまっているタイ料理屋のおばちゃん(おねえさん?)も素敵。あの笑顔、たまらん!料理もおいしいが彼女に会うのも楽しみで度々通っているこのお店。今日は卒論ゼミの仲間と予約をとってガッツリ!カレーがなかったのが残念ね。グリーンカレー、みんな今度行った時は食べるべし!
ご馳走してくれたY先生、ありがとう。。残り物をちゃっかり袋詰めして渡してくれたおばちゃんもありがとう。びっくりしたけど、おかん喜んでたよ。社会人になったら家族連れていくから、それまでお店ちゃんと続けてね(><)?
ーーー
帰りはWさんと一緒。お酒のおかげか、Nちゃんの言う通りWさんが最近開花しているせいか、沢山お話できた!卒論ゼミ、おもろい人ばっかだなぁ。お寺合宿が楽しみ(^^)