みをまもる

変態さんというものは、女の子の困った顔が好きだと聞きます。
それを知ってか知らずか、昔から私なりの身の守り方が私にはあります。


・困った顔はしない: 主に車内で。「ん?ちかん???!!!」と感じたらスグに決行。背筋を伸ばす。胸を張ってガンをとばす。ありったけの強気と殺気を搾り出します。


・女の子な顔(?!)はしない: こちらは主に夜道で。電車よりも気持ち怖いので、↑よりも、よくやります。つまりはこちらが「ある意味変態(変人)」にちょっとの間成り下がってしまうわけ。パターンは色々。猫背を強調して歩いたり伏せ目にしたり。だるそーに、ね。あとは酔いに任せて鼻歌音量UPとか。



本当に怖い時は家に着くまでの10分間、女を捨てる。それが私の護身術。