PC回復!

やっと直ってくれました。皆さん、PCは大切にしましょうね。

筆記試験の帰りにFに遭遇。ちゃらちゃらしてるように見えて実は頭の良いF、就職活動も順調のごようす。うん、彼みたいなのがベンチャー向きなんだな。

私はというと吉祥寺でおねえと合流、姉妹でお昼。フリマに出てるUちゃんにご挨拶。今日は雨だと言ってたのに夕方まですんごくお天気だった。嬉しいけど明日はあまり降ってほしくないのですが・・・。ちくしょう、洗濯物外に干せばよかったー。

ーーー

朝、駐輪場のおじちゃんに「入学式ですか?」と言われた。フレッシュマンに見えたってことよね◎「ごめんなさい、就職活動なんですっ」と答えると”こりゃこりゃとんだ間違いを・・・”的なお辞儀しつつ「おめでとうございます」、とおじさん。話がかみ合ってるんだかいないんだか(笑)

でも本当にここんとこ入学式ラッシュのようで、地下鉄の駅でもわんさか見ました。就職活動生と違うのが

女性:インナーがかわいい・茶髪・声が高い
男性:いきがってる・なのに群れてる・バッグがカジュアル

そして保護者付き。そんな中に混じってしまっていた私は周囲にどんな人としてうつっていたのだろ。就活で見慣れてたスーツ姿の若者がママの後ろをてくてく歩いていくのを見てると、ちょっと不思議な気分になっちゃった。