初体験@しゅうかつ

「あやしい」会社にあたりました。
いやーあるんだねぇ。流されやすい私は、結構どこの会社行っても「そっかー。いい会社じゃん!」と思ってしまう方。(問題あり。)その私でさえ「え・・・・」と思ってしまうんだから相当。
事業内容の説明も不明確。社長は出てこない。社員はギャルめで私語が多く、なんといっても会社紹介ビデオの中でコメントする3年目社員の敬語は学生と同レベル。選考予定もなんか適当。「一次面接は日によって1人だったり6人だったり。その日何人集まるかによります。」ってオーイ。

初めてハッキリと「この人達とは一緒に働きたくない・・・」と思ってしまった。なんとなくいい経験でした。
ーー
夜には気分を入れ替えてKとAと女飲み◎「ランチは入ったことあるけど夜はどーなるんだろー」て思ってた吉祥寺のお店へ。ふむ、昼より繁盛してない・・・wま、寒い雪の平日の影響と思いましょう。ジャズが流れる茶色い雰囲気のよいお店。サークルがきっかけで知るようになった曲がいくつか流れてた。そゆの嬉しいよね。この店の少し天井が低くて狭い所も好み◎
飲んでてふと、「友達は一生もの」と小中学生時代に大人の誰か(親?先生?)に言われたことを思い出しました。そして当初は「大人のよくいうありきたりなこと」と流していたけど、今では「本当だなぁ」と思う。
多分、昔と違って毎日顔を合わせる友達がいなくなったから。でも悪いことじゃ全然ないと思う。逆にお互いがたまに連絡して会う約束をしてがっつり語りたい親密な友達が限られた。少ないのか多いのかわからんが、とにかく彼らは大事にしたいね。今日会った二人とも20代、30代、40代になっても会いたいです!少なくとも私からはラブコールするから、ね(><)