父よ・・・

「手をつなぐって行為はキスするよりも密着感や一体感が高いんだ」


恋するハニカミを2人で見ていたら、いきなりこう語りだした彼。そして何故か嬉しそう。
どこまで直球なのか分からないので「そりゃ子どもにとっては」とか「どこで仕入れたネタなんだ笑」とか、ゆさぶりもかけてみたんだけど、「そじゃなくて男女において」とか「なんかの本に書いてあったんだ」とか。
紛れもない直球ストレート。「一言ぼそり」でもなく、話はそこそこ膨らまされていった。


未来のパパさん、将来娘を持ったらこんな話にこにこできる?「単純でかわいいな◎」と最近思っていた父の心理が、今回はちょっと読みづらかった。「軽々しく男と手をつなぐの許すんじゃないぞー」って、そんな意図で話したわけでもないみたいだから・・・・きっと、自分の新ネタを自然に自慢するのにいいきっかけを恋するハニカミに見つけてちゃって、ただ単にいつもと同じ、「しゃべりたかっただけ」なんだろうけど。さー