誰かにお花を贈ってみたくなった

生け花展にいく。地雷問題と生け花をコラボしたやつだった。「火器が花器に」。発想もさることながら、展示の仕方がうまいなぁ。地下で・暗くて・蝋燭で・幻想的なBGM&照明で。素敵だな。展示空間以外での心配りもにくい。うちのライブだとなかなかできない域。イベント作りの仕組み自体が違うわけだけど、そこから生まれてる意気込みも全然違う。
生け花を見に行くのは確かはじめて。ただ地雷もあるから今まで見たことのないアングルで花を見た。「生」の象徴か・・・。菜の花のが一番ドクンときた。怖い・せつない。どーすればいいんだろう。赤いカーネーションをあんな気分で見たのもはじめて。
初・生地雷。主催者M君が色々説明してくれる。明るく話しているけど、正直怖い。痛い。でもお花は綺麗。次にまじまじとお花を見る時、私どんな気分で見るんだろう。ちょっと楽しみ。陰と陽、両方の気付きがあった。良い意味で複雑〜〜。
そして実はAちゃん元所属のサークルだった。ちょこちょこ話は聞いていたけど、はじめてサークルとしてのコンセプトを知った。ほほ〜う。2年の時に知ってたら入ってたかな◎