今日は祝日

erikoemiriko2004-11-23

昨日今日はとってもいい天気!布団を干すしかないでしょー。今夜寝るのが今から楽しみです。ふふふ。
東京の冬晴れは大好き。写真は以前今日と同じ様な日に撮った地元写真。この大きな木に私は惚れていましてね。駅までの道中、家を出てすぐあるんだけど、お天気空の下この木を見ると外出テンションが倍増します。嬉しくなっちゃうんだよな。
昨日から新しいことがはじまりました。色んな気持ちが錯綜しちゃってやっぱり変なテンションになっちゃった。悔しいなぁ。もっと大きくなりたいのに。ちぇ、ガンバロ。そんな状態での電話業務は結構不安だったんだけど、逆に荷電すればするほど気持ちがおだやかになっていきました。不思議。人との会話のパワーなんだろうな。決してなごやかな内容ではなかったのに本当にすごい。
ネットも文献も多くのことを教えてくれる。そのことに気づくのが遅かった私としてはものすごい感動があったわけだけれども、人との「対話」を越すことはなかろう、と私は思ってる。1人での学習・「人」対「モノ」。そういうものの効率性を否定するつもりはないけれども、「人」対「人」の学習の奥深さや素晴らしさを多くの人が実感してくれるといいな。
今日はひょんなことから以外なお客さんがココを見てらっしゃることが判明。もーーーーーーあせっただよ(@@)